賃貸マンションで豆柴を飼うためにいい賃貸物件とは?

2016y04m03d_231553924
 
 
賃貸マンションで豆柴を飼うためにすることはいくつかあります。
①豆柴を探す
②豆柴と暮らす場所を探す
③豆柴が住めるグッズを買う
豆柴と暮らす場所を探す
ペット可のマンションに引っ越す必要があります。
 
アパートでもいいですが、音のことを考えるとマンションがお勧めです。
 
マンションだと壁越しに鳴き声とかはほぼ聞こえません。
(ドア、窓越しに音が聞こえることはありますが・・・)
 
ペット専用マンションとかだとベストですね。
 
写真にコンセントが映っていると思いますが、
コンセントの位置が腰の高さにあります。
 
感電しないようにすべての部屋のコンセントが腰の高さです。
ペット専用だと特別な仕様があります。。
 
 
探し始めると意外とありません。
 
小型はOKでも中型はダメとか。
極小豆柴といえど成犬になると中型です(^^;
 
根気よく探すしかないです。
 
 

賃貸マンションで豆柴を飼うための探し方

2016y04m03d_230840043
賃貸マンションで豆柴を飼うためにすることはいくつかあります。
①豆柴を探す
②豆柴と暮らす場所を探す
③豆柴が住めるグッズを買う
 
①豆柴を探す
豆柴がほしい!
となったらまずすることは、当たり前ですが、豆柴探しです。
 
残念ながらホームセンターやペットショップなどで豆柴はいません。
少なくとも私は見たことはありません。
 
そうすると必然的にブリーダーを探す必要が出てきます。
ネットで調べればすぐに見つかると思います。
 
実際に見に行って抱っこさせてもらってください。
一瞬で落ちますから(笑)
 
かわいいレベルが次元を超えます。
 
ちなみに価格は大きさ、時期によると思いますが、
極小豆柴だと30万円~50万円くらいです。
 
普通の柴が7~10万円くらいと考えると値段を聞いてビビります。
 
あと、場所はなるべく近場がいいかなと思います。
 
私たちは東京と静岡のブリーダーで迷いましたが、
子犬が長距離の移動で大変だと思い、近い方にしました。
 
それでも移動に1時間以上はかかっています。
 
 
 

賃貸マンションで豆柴を飼うために必要なケージとは?

2016y04m03d_225213988
賃貸マンションで豆柴を飼うためにすることはいくつかあります。
①豆柴を探す
②豆柴と暮らす場所を探す
③豆柴が住めるグッズを買う
 
③豆柴が住めるグッズを買う
最初に必要なのがケージ(サークル)かなと思います。
狭いと窮屈なんじゃないかと広いケージを買おうと思った
心優しいあなた(私もそうでした)
 
実は犬は狭いところの方が落ち着くので、成犬のサイズを
予想してちょうどいいのを買ってください。
 
2016y04m03d_224059051

 


あとはペットシーツ。
子犬のころは頻繁にさらに前触れなくしますので注意してください。
 
水飲みと爪切り、ブラッシング用のシリコンブラシや、
ドッグフードなど数え上げればきりがないです。
 
最初はなんでもほしくなるので余計に買いすぎないことだけ
気をつけてください。